 




四万十どこでもドア、ランキングに参加中!
↓クリックしてもらえると嬉しいです。

四万十太鼓 

四万十太鼓のコンサートがあった。
四万十太鼓では、先生に来てもらって太鼓の練習をしているそう。

その先生の太鼓、しびれました?。



私は相変わらず、天井近くのスポットライト置き場から、
スポットライトを当てるボランティア。

いい演奏に、自分も参加している気分になれるのがいいですね。



四万十どこでもドア、ランキングに参加中!
↓クリックしてもらえると嬉しいです。

樹木医セミナー 

幡多地域で開催されている樹木医セミナーの講座が、
四万十町で行われた。

今回のテーマは、古木・銘木。
昔、くぼかわ新聞でやったから、
ほとんど見たやつだったわ?。






四万十どこでもドア、ランキングに参加中!
↓クリックしてもらえると嬉しいです。

木工教室 

職場で木工教室をやるというので出かけた。

夏休みは、はじまったばっかり。
今のうちに、宿題の難関「工作」が終わると好評らしく、
36組もの親子の申込みがあったそう。



教室までに作っておいた見本が並ぶテーブル。
子供が作れるレベルの見本にすればいいのに、
作り出したら、凝ったものを作ってしまうらしい(笑)



親子教室というよりは、「親」教室。
子供より親の方が張り切って作ってるところが多かったかも。

凝った「見本」に多かった、板の切り抜きの希望者が多く、
糸ノコの前には行列ができてました。

来年は「子」がメインになる、見本を作りましょうね?先輩?



四万十どこでもドア、ランキングに参加中!
↓クリックしてもらえると嬉しいです。

もうすぐ発行! 

チェーンソーの講習や何やらで更新が滞っておりました。

ただいま観光協会の季刊誌の制作をお手伝い中。
近々発行になる予定!

予定配布先は、この辺の道の駅やおみやげもの屋さん、
できれば銀行や高知市内の方でも配布したいそう。

キーワードは
「ゆるり×ツーリズム ゆるりズム」

目にしたら手にとって見て下さい。



四万十どこでもドア、ランキングに参加中!
↓クリックしてもらえると嬉しいです。

歌謡ショー 

再び「ひびき会」の出番。
四万十会館で歌謡ショーが行われた。

今回もまたスポットライト担当。
午前中のリハーサルで、時間があったので、
別の場所もウロウロしてみる。

こちらは照明のスイッチ。
スイッチを動かすと、その位置のライトがつく。


ステージを見ながら、色を入れたり模様を入れたり。
たまにはミラーボールだって使ったりする。


続いては音響。
今回はカラオケなので、カセットが並ぶ。
スピーカー、マイクなどの調整はこちらで。


1時に始まったショーは4時半ぐらいに終了。
その後は、ひびき会の総会。

ただ今、ひびき会にはスタッフジャンパーがないので、
作ろうと言うことに。
普通の服でウロウロするから、どれがスタッフか
出演者か分からない時もあるしね。



四万十どこでもドア、ランキングに参加中!
↓クリックしてもらえると嬉しいです。

